人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/30 103系


大阪環状線の象徴であったオレンジ色の103系が10/3でとうとう引退となります。
私が中学生の頃から無くなると噂され続けましたが、それから今まで10年以上も走り続けていました。
小さい頃からの思い出の車両でもあるため、最後の休日運行である9/30に撮影に出かけました。
9/30 103系_c0323551_19180242.jpg
いまや玉造駅のシンボルであるヴィエラ玉造とのツーショット。
素敵な横断幕も掲げられていて、いよいよ引退の時だと感じさせられます。

9/30 103系_c0323551_19251970.jpg
そのまま玉造駅で面縦。
今回面縦多目です(笑)

今日はゆめ咲線メインでの運行だったので、撮影効率は良かったです。
人の多い安治川口駅はパスで・・・

9/30 103系_c0323551_19264134.jpg
201系とのすれ違い。
201系も先は長くないですね・・・

9/30 103系_c0323551_19285514.jpg
そのまま面縦です。

9/30 103系_c0323551_19305040.jpg
光線は悪いですが、定番の撮影地でも。

9/30 103系_c0323551_19325739.jpg
9/30 103系_c0323551_19334788.jpg
9/30 103系_c0323551_19335690.jpg
ゆめ咲線らしさを探してユニバーサルシティ~桜島間の半トンネル区間で撮影。
結構好きな雰囲気です!

9/30 103系_c0323551_19380095.jpg
9/30 103系_c0323551_19380457.jpg
鉄橋でサイドビューを撮影して撤収しました。

長い間お疲れ様でした!
また機会があれば鉄活動も復活したいですね!

久々の投稿でした!




by pinama | 2017-10-02 19:40 | 鉄道
<< 火の鳥 高麗航空 >>