人気ブログランキング | 話題のタグを見る

323系

6/30
大阪環状線に新たに投入される新形式車両、323系第一編成が近畿車輌から出場し、公式試運転を行ったので撮影してきました。
私、最近めっきり鉄道を撮っていないのでお見苦しい写真もあるかもしれませんが、レポさせて頂きます。

 まず徳庵駅付近の踏切へ向かいました。
323系_c0323551_17142667.jpg
そこには既に最終の準備を行っている323系の姿が。
森ノ宮電車区に新成車両が導入されるのはいつぶりなのでしょうか?

323系_c0323551_17165567.jpg
真正面がいいですね!
このカットを撮りたかっただけです(笑)

そして隣の放出へ移動。
望遠で坂を下ってくるところを撮影です。

323系_c0323551_17193956.jpg
201系が並走して向かっています・・・

323系_c0323551_17212252.jpg
好みの一枚です。
右端の信号機が被らなければより良いのですけれど・・・
323系_c0323551_17233939.jpg
もっと引いてみました。
どちらがいいでしょうか?

323系_c0323551_17251494.jpg
通過の後追いです。
LEDヘッドライトのつぶつぶが良く見えます。

この後唐崎へ向かいましたが、ギリギリ間に合わず・・・
323系_c0323551_17302954.jpg
683系のリニューアル車初撮影です(^_^;)

そして永原へ・・・
323系_c0323551_17321013.jpg
まずは編成写真!

323系_c0323551_17331913.jpg
つぶつぶがいいですね!

323系_c0323551_17351771.jpg
新品の輝き・・・
まだ虫が付いてません!

323系_c0323551_17370206.jpg
ロゴとドア周りです。
ヨーダンパは準備工事でしょうか?
ドアから試運転特有のケーブルが出ています。

323系_c0323551_17385215.jpg
行先表示はもちろんフルカラーLED。

323系_c0323551_17405069.jpg
妻面の仕上がり具合が違いますね!
良い光沢です♪

323系_c0323551_17425575.jpg
パンタはもちろんシングルアーム。

323系_c0323551_17442225.jpg
女性専用車はピンクの帯を纏っています。

323系_c0323551_17460026.jpg
二号車はパンタ二機搭載です。

323系_c0323551_17474146.jpg
記念写真です!

復路はマキノ~永原で一発!
323系_c0323551_18193391.jpg
思っていたより柵が目立つ・・・
この高架の雰囲気が湖西線という感じだと思います。

323系_c0323551_18211739.jpg
323系_c0323551_18230933.jpg
流せば良かった二枚です・・・

最後は定番の大津京~山科で。
323系_c0323551_18260089.jpg
一度来てみたかったポイントでした!
曇りの方が変に逆光にならずに済むんですね。

以上で追っかけを終了しました。
唐崎以外はしっかり撮れて満足です♪

これからの323系の活躍を期待して、レポは以上とさせて頂きます。




by pinama | 2016-06-30 18:28 | 鉄道
<< QATAR CARGO 840mm >>