人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/1/14 岐阜基地

今年初の岐阜基地に展開です。

先週IRANから上がったF-2Bの101狙いです。
上がってくれるかな~

朝8時に上がりポイントに到着しましたが、フィンガーに全然飛行機が出ていない・・・
かなり嫌な予感。

1stの時間になっても上がる気配なし!

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_20583210.jpg
浜松のブリンクが2機タッチアンドゴー

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21013759.jpg
8:50ごろ築城のエドバーのT-4がランディング。
部隊マークがないのでIRANですね!

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21064731.jpg
伊吹山が真っ白です。寒い!

9:45またエドバーのコールサインが入りました。
さっきのお迎えのT-4かと思っていましたが・・・

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21132565.jpg
な、なんとF-15J!
しかし単座型なのでさきほどのお迎えとはまた別件ですね~

1機だけで岐阜に何の用でしょうか?

この段階で上がっているのは川崎のテストフライトのT-4とC-1のみです。
2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21202459.jpg
10:36今度は入間のコーラルが降りてきました。
お客さんが多い日ですね♪

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21282383.jpg
11:04テストフライトのT-4が帰ってきました。

11:30から2ndの時間にしては微妙ですが、F-2Bの102とT-4が2機上がりました。

それでも3機だけ・・・

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21423569.jpg
ハイキーです!

ちょうどこの時IRAN明けのエドバーのT-4がパイロット2人で上がりました。
F-15Jは放置ですね。
2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21464229.jpg
2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21465784.jpg
T-4は651と603。

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21524031.jpg
2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21533685.jpg
13:52 C-1が帰ってきました。
銀色のC-1FTBを見慣れたらこの迷彩に違和感があるのは僕だけ??
しかしこの迷彩明るすぎない?

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_21581606.jpg
美保のラナーことT-400が2機タッチアンドゴー。

この時入間のT-4がお帰りになりました。

3rdはF-2 102とF-4 429。あとT-4数機。
やっとアフターバーナーの音を聞けました!

F-2とF-4がフォーメーションのため、RTB時のオーバーヘッドのブレイクを撮影するために現地の方に田んぼまで連れて行って頂きました。

しかしF-4がエマージェンシーで真っ先に降りてしまいました。


2014/1/14 岐阜基地_c0323551_22181198.jpg
F-4を見送り基地上空を上昇中のF-2。

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_22212646.jpg
その後オーバーヘッドでレフトブレイク!
ぶれちゃった(泣)

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_20565078.jpg
降りポイントへ戻ってハイキー!

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_22340710.jpg
F系はこの角度が好きです!

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_22362419.jpg
真横もしっかり♪

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_22410583.jpg
T-4のオレンジ色が目立ってキレイですね!

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_22453941.jpg
もう3rdも終わりです。

2014/1/14 岐阜基地_c0323551_22490762.jpg
ナイトはF-15 2機とT-4が数機上がりました。

F-4が上がればアフターバーナーが見れたのですが・・・

降りも撮りましたけど暗すぎて話しになりませんでした。
でも次回の勉強になりましたよ♪

夏場のナイトに期待です!

今日はエドバーのF-15Jを見れましたし、F-2 102を初めて撮影できたので、良い1日でした。
もう少しF系が上がれば良かったのですけど・・・

現地の方に沢山お世話になりました。ありがとうございました。


by pinama | 2014-01-15 22:55 | 飛行機
<< 伊丹空港過去ネタ 2014/1/13 伊丹空港 >>