人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013/12/31 トワイライト

今日は気分的に本線の225系が撮りたい気分だったので山崎駅に展開です。

実は鉄道を一眼レフで撮影するのは初めてです(笑)

長い間飛行機に浮気していたので、、、

朝8時前からの撮影です。
2013/12/31 トワイライト_c0323551_20383501.jpg
朝日を浴びて入線する223系6000番台(実際は7000番台)です。まだまだ暗いです、、

2013/12/31 トワイライト_c0323551_20442151.jpg
こうのとり用287系、HIDがカッコイイです!

2013/12/31 トワイライト_c0323551_20474115.jpg
207系ケツ撃ちショット!こういうアングル大好きです(笑)
地味に0番台は同い年なんですね~(汗)

2013/12/31 トワイライト_c0323551_20514682.jpg
回送の381系が発車して行きました。後ろも絵になります!

2013/12/31 トワイライト_c0323551_20573961.jpg
サンダーバードが通過します。12両は迫力があります!しかし長い!!
完全バリ順のおいしい時間です。

2013/12/31 トワイライト_c0323551_21014101.jpg
2013/12/31 トワイライト_c0323551_21014369.jpg
221系の更新車です。キラキラのHIDがまぶしい!カッコイイです!

2013/12/31 トワイライト_c0323551_21072382.jpg
内線のアングルはこれで決まり!左上の信号が気になるが・・・

2013/12/31 トワイライト_c0323551_21110429.jpg
休日ダイヤは新快速も12両です。長い!
225系が一向にこない・・・

2013/12/31 トワイライト_c0323551_21151982.jpg
ケツ撃ち出来ました!しかし上りの京都寄りの先頭に付いていない、、、
大阪よりの8両は225系のパターンをかなり見ました。

2013/12/31 トワイライト_c0323551_21434687.jpg
回送の381系が通過します!やっぱり国鉄特急色です!

2013/12/31 トワイライト_c0323551_21220663.jpg
221系更新車が上ってきました!やっぱりいいね!
まだピカピカです!

2013/12/31 トワイライト_c0323551_21291566.jpg
ノーマル221系です。こちらもJR西日本らしい顔つきです。
ちょっと顔が影になってきたかな・・・

2013/12/31 トワイライト_c0323551_21350926.jpg
223系6000番台の立ち上がりもいい感じです!

さぁもうすぐ本題のトワイライトの時間ですが、ここで225系の普通が登場!
2013/12/31 トワイライト_c0323551_21490418.jpg
遅いよ!お顔真っ暗だよ!って突っ込みたくなるタイミングです・・・

同じアングルで撮るとそれぞれの形式の違いがよく分かります。

2013/12/31 トワイライト_c0323551_22035716.jpg
トワイライトが来ました!機関車ピカピカの43号機です!
山崎駅でお会いした方に教えていただきました!225目当てがトワイメインになりました(笑)

この後その方が381を千代川~八木間で撮影されるとのことなので同行させて頂くことに。
2013/12/31 トワイライト_c0323551_22083187.jpg
バリ順です!サイコーです!いい感じに頭をひねってます!

しかし本番は・・・
2013/12/31 トワイライト_c0323551_22105566.jpg
曇ったよ、、、
ちょうど雲の陰です・・・惜しいなぁ。。。

この後下りを撮影するも日が落ちてしまい、なおかつピントをはずして撃沈・・・

でもいい出会いが出来ましたし、いい撮影地にもいけました!
充実した楽しい1日でした!
1年の締めくくりにふさわしい日です。

これがあるから趣味はやめられない!出会いを大切に♪

それではみなさん、良いお年をお過ごしください。
今年1年ありがとうございました!

by pinama | 2013-12-31 22:20 | 鉄道
<< 2014/1/1 初日の出 2013/12/20 岐阜基地 >>