タグ:美保基地 ( 2 ) タグの人気記事

2014/6/8 美保基地

航空祭本番ですが、天気は雨・・・

飛ぶの?飛ばないの?

結論から言うと海保のヘリとブルーの5番機の天候偵察以外飛びませんでした・・・

YS-11とC-1を撮りに来たのになんてこった(泣)

とりあえず色々撮影したので紹介して行きます。

c0323551_19433062.jpg
1番機の前を前日知り合った方に確保して頂きました!!

c0323551_19451772.jpg
少し雨がぱらついています。

c0323551_19465920.jpg
スカイマークが転がってきます!

c0323551_19481287.jpg
SL日本海は絶賛運行中!!
どう見てもSLじゃなくてYSなのがイカしてます♪

c0323551_19500849.jpg
雨に濡れてなんだか悲しそうです・・・

c0323551_19515111.jpg
美保基地の主役のC-1でーす!!
ここの展示はとても近いですよ!

c0323551_19542204.jpg
なんか・・・すごく可愛いぞ!

c0323551_19553615.jpg
P-3Cは下総の機体です。
機長はリラックマですよ(笑)

c0323551_19573706.jpg
こんなところにカメラ?が付いてるんですね!

c0323551_19590030.jpg
これは何のキャラクターでしょう?

c0323551_20001747.jpg
かっこいいキャッチですねー♪

c0323551_20010873.jpg
某梨がいます(笑)

c0323551_20022285.jpg
外来でいつも目にするキティちゃんも健在です!!
でも悲しそう・・・

c0323551_20034738.jpg
これ逆効果なんじゃないの・・・??

c0323551_20302881.jpg
本日唯一の展示飛行を行ったはちどりさんです!

c0323551_20333928.jpg
皆さんお手振りありがとうございます!

c0323551_20353085.jpg
待ちに待ったブルーのウォークダウンの始まりです!
サングラス変わった??

c0323551_20365633.jpg
ぴったりだ・・・

c0323551_20402718.jpg
エンジンスタートです!!

c0323551_20421120.jpg
エアブレーキですね♪

c0323551_20434820.jpg
いざ!

c0323551_20452586.jpg
ドルフィンキーパーさん達のキビキビした動きもカッコイイです!

c0323551_20474888.jpg
5番機が天候偵察です。

c0323551_20503527.jpg
少し機動は見せてくれました♪

c0323551_20514826.jpg
この写真から見ても分かるように、雲が低く演技が出来ないとの判断のためミッションキャンセルになりました。
最後にスモークを焚いてくれました!

c0323551_20540744.jpg
背中から気持ちが伝わってきそうです・・・

c0323551_20554544.jpg
お疲れ様でした・・・!

c0323551_20565262.jpg
最後にウォークバックです。

c0323551_20583511.jpg
ブルーインパルスの皆さんありがとうございました!!

残念ながらほとんどのフライトキャンセルになりましたが、間近でブルーインパルスを見られて感動しました!

来年こそは快晴の元美保基地の飛行機達に暴れてもらいたいですね(笑)

皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!




by pinama | 2014-06-09 21:02 | 飛行機

2014/6/7 美保基地

美保基地航空祭前日の予行に展開しました。

25エンドの丘から撮影です。

c0323551_18031724.jpg
本日はほぼ向かい風の07上がりです。
天候も悪いですね・・・

c0323551_18045247.jpg
待ち時間で境港線も撮れます!
地元の方曰くタラコは朝だけらしいです。

c0323551_18074143.jpg
スカイマークがベイパーを引いて降りて来ました。
スカイマークは25に降りる便もありました。

c0323551_18111081.jpg
YS-11が上がりますが、お腹です。

c0323551_18133302.jpg
C-1も同上。

c0323551_18153908.jpg
岐阜によくタッチアンドゴーをやりに来るT-400。
以上三機種が美保基地配備の機種です。

c0323551_18192351.jpg
輸送機のエアボーンの瞬間って良いですね♪

c0323551_18225040.jpg
降りてきても遠いんですよね・・・

c0323551_18254958.jpg
昼過ぎからブルーの予行が始まりました。
少し青空が見えていたのですが、気温が上昇してメラメラが・・・

以下写真だけでお送り致します。

c0323551_18295421.jpg
c0323551_18310577.jpg
c0323551_18320926.jpg
c0323551_18335476.jpg
c0323551_18352136.jpg
c0323551_18362421.jpg
c0323551_18374695.jpg
c0323551_18384974.jpg
c0323551_18400080.jpg
c0323551_18430625.jpg
c0323551_18441633.jpg
c0323551_18453870.jpg
c0323551_18464098.jpg
c0323551_18473824.jpg
c0323551_18490512.jpg
c0323551_18503673.jpg
c0323551_18520812.jpg
c0323551_18532145.jpg
c0323551_18541823.jpg
c0323551_18553274.jpg
c0323551_18562639.jpg
c0323551_18574254.jpg
ざっとブルーはこんな感じです。
明日はどうなるでしょうか・・・

ついでに観光して来ました!!

c0323551_19025808.jpg
某CMで有名なベタ踏み坂!
かなり観光地化されてました(笑)
全然ベタ踏みじゃなかったです・・・

米子駅へも寄りましたが、特に収穫はありませんでした。

明日は本番!
天気は良くなさそうですが、期待したいと思います♪

by pinama | 2014-06-07 19:06 | 飛行機