タグ:北京首都国際空港 ( 3 ) タグの人気記事

高麗航空

北朝鮮唯一にして最大の航空会社、高麗航空は北京にデイリーではありませんが飛来しています。
今の日本には飛来することはまずありませんし、その他の国でも見ることはほぼ無いので、この航空会社目当てで北京へ行かれる方も多いでしょう。
わたしもその一人です(笑)

c0323551_20594285.jpg
朝日に照らされてアプローチしてきたのはTu204-300型機。
P-632でした。
高麗航空の機体で海外に行けるのはTu204とAn124のみのようです。

c0323551_20483717.jpg
真横もしっかりゲットです!
高麗航空のランウェイは大体決まっているので狙いやすいです。

c0323551_20543185.jpg
独特のエンジンサウンドを響かせて着陸です!

この写真を無事日本へ持ち帰る事が出来て良かったです(笑)
以上です。

by pinama | 2017-03-29 21:01 | 飛行機

大連航空

二回目は大連航空です。
c0323551_19034736.jpg
B-5196
尾翼はエアチャイナなので、最初はスペマかと思いましたが別会社です。

c0323551_19121931.jpg
B-5642
ウィングレット付です。

c0323551_19145828.jpg
B-5197

今回この3機を捉えました。
中国のローカルなエアラインは魅力的ですね!

by pinama | 2017-03-13 19:30 | 飛行機

中国国際航空内蒙古公司

3/3から6日で北京へ遠征して来ました。
その収穫を小分けにして紹介します。

まずは中国国際航空内蒙古公司(AIR CHINA INNER MONGOLIA)です。
内モンゴル自治区の分社なのでしょうか。
c0323551_20330517.jpg
言われないと気付かないかも??

c0323551_20223829.jpg
B-1769
ぱっと見エアチャイナ機と間違えそうですが、ロゴが異なります。

c0323551_20273940.jpg
B-2670
ウイングレットが無いタイプです。

この会社は中国国内線なので日本には飛来しません。
中国へ行かれた際はB3でも注意して撮影してください笑



by pinama | 2017-03-09 20:42 | 飛行機