タグ:中部国際空港 ( 8 ) タグの人気記事

2015/6/14 中部国際空港

ソーラーインパルスと共に飛来したIL-76を一目見るためにセントレアへ展開しました!

c0323551_21225018.jpg
朝訓練機が居ない時、一瞬だけクリアに撮影出来ました!
距離があるだけに陽炎が凄いですが・・・

c0323551_21241862.jpg
c0323551_21243223.jpg
ここでエアホンコン見たのいつぶりだろう・・・

c0323551_21272721.jpg
MUの新塗装増えましたね~

c0323551_21281690.jpg
ルフトがあたり!

c0323551_21292570.jpg
スタアラ同士で!

c0323551_21300790.jpg
重そうに上がって行きました!

c0323551_21304956.jpg
続いてダイナスティがマサルでした。

c0323551_21401771.jpg
さすが近距離線です。

c0323551_21422331.jpg
ここで珍客!
リンデンカーゴのL-100が飛来です。
が、どうも様子がおかしい・・・

c0323551_21434164.jpg
とりあえず真正面!

c0323551_21443923.jpg
新レジ・・・

c0323551_21450334.jpg
むむっ!元ファーストエアのC-GUSIのようです!
この後デッキでパイロットさんに遭遇して、尋ねてみたところ、シンガポールに整備に行く途中のようです。
帰ってくる時はフルカラーとのこと!

この日、関空は黒いB757で盛り上がっていましたが、まさかのセントレア展開でした(笑)

収穫があって良かったです♪


by pinama | 2015-07-07 21:49 | 飛行機

2015/3/23 中部国際空港・岐阜基地・小牧基地

出張明けの月曜日に休暇を貰っていたので、岐阜基地へ展開するつもりでしたが、
まさかの中部三空港を梯子する事になりました。

まず早朝はセントレアから。

c0323551_21404318.jpg
朝降りてきていたフェデックスが鎮座しています。

天気があまり良くありません・・・

c0323551_21425240.jpg
目的のリンデンエアカーゴのC-130が降りて来ました!
一番左のエンジン止まってますけど・・・

c0323551_21444659.jpg
太陽当たらず・・・
民間のC-130は初撮影となりました!

すぐに岐阜へ移動です!
c0323551_21480793.jpg
到着してすぐにUP-3Cが降りて来ました。

c0323551_21510743.jpg
真横はレンズを間違えたせいではみ出ました・・・
ピトー管忘れてた・・・

c0323551_21531554.jpg
すぐにお帰りになりました!

c0323551_21562300.jpg
c0323551_21575503.jpg
c0323551_21595160.jpg
c0323551_22002725.jpg
ローカルはいつもと同じ顔ぶれでした。
1stでF-2#501のミサイルミッションがあったみたいです。

c0323551_22020754.jpg
c0323551_22030301.jpg
3rdであまりめぼしいものが上がらなかったので、小牧へFDA9号機のデリバリーを撮影しに移動です。

c0323551_22071068.jpg
久々のKCに少しテンションが上がります!

c0323551_22111432.jpg
背後に岐阜のF-15らしきものが・・・

c0323551_22124861.jpg
目的のERJが来ました!
9番目はゴールドです!

c0323551_22135974.jpg
良い色していますね!

c0323551_22142478.jpg
ウイングレットが大型になり、フライトレーダーにも出るようになりました。

c0323551_22154773.jpg
KCがぐるぐるしています。

c0323551_22204584.jpg
千里川的なアングルで!

以上で本日は終わりです!

三つも空港を巡って大満足な1日でした♪



by pinama | 2015-03-28 22:20 | 飛行機

2015/2/14 中部国際空港

本日はセントレアがB747祭りなので展開して来ました。

c0323551_13155650.jpg
早朝に一便アトラスが飛来していました。

c0323551_13171490.jpg
じんべーです(笑)

c0323551_13182291.jpg
エアアジアX最終日です!
つぎはぎスペマ??(笑)が飛来です。

c0323551_13203522.jpg
なぜにこんな塗装・・・

c0323551_23194290.jpg
終了が噂されるゆめジェット・・・

c0323551_23224969.jpg
アトラスが動き出しました。

c0323551_23250375.jpg
にょーんと広角もいいですね!

c0323551_23264760.jpg
c0323551_23265152.jpg
いってらっしゃーい♪

c0323551_23281673.jpg
c0323551_23284706.jpg
さらばエアアジアX!

c0323551_23292389.jpg
そして今度はドリームリフターです!

c0323551_23304976.jpg
バリ順は初めてです♪

c0323551_23314389.jpg
リベットがひとつひとつ見えます。

c0323551_23350179.jpg
標準のレドームにもうっすらグレーの線が入っている事に初めて気付きました!

c0323551_23370802.jpg
二便目のアトラスが到着です!

c0323551_23382538.jpg
アトラスエアー

c0323551_23411342.jpg
昼過ぎに出発です!

c0323551_23415058.jpg
またまたいってらっしゃーい♪

c0323551_23422641.jpg
重たそうに上昇します!

c0323551_23442205.jpg
お次はコリアンエアカーゴです。

c0323551_23461867.jpg
MUの新塗装初めてです。

c0323551_23484182.jpg
お口をパッカリ開けて積み込み中です!

c0323551_23500470.jpg
幻想的ですね・・・

c0323551_23521066.jpg
コリアン出発です!

c0323551_23540933.jpg
丁度アシアナカーゴのB747が降りてきました!

c0323551_23545417.jpg
本日5便目のジャンボです♪

c0323551_23554261.jpg
普段はB767なんですね。

c0323551_23565272.jpg
またまたまたいってらっしゃーい♪

c0323551_23583384.jpg
いざANCへ!

c0323551_23592836.jpg
夜撮!

c0323551_00073968.jpg
エンジン始動!

c0323551_00024912.jpg
ギリギリアウトの流し撮り・・・

これで以上です!

ジャンボ祭り楽しかったですね♪

ご一緒した方お疲れ様でした!


by pinama | 2015-02-16 00:09 | 飛行機

2015/1/18 中部国際空港

中国東方航空のスペマがセントレア初飛来なので撮影に行って来ました。

c0323551_13045174.jpg
コリアンのスペマも飛来していました。

c0323551_13074217.jpg
雪山とフィリピンのミスマッチ!
新名神の土山付近は銀世界でしたよ!

c0323551_13102668.jpg
c0323551_13112065.jpg
このうすーい色はなんとかならないんですかね??

c0323551_13124857.jpg
帯がグレーで鼻がシルバーですね。
みんなこんな感じでしたっけ?

c0323551_13140401.jpg
目的のスペマです。
S7と見間違えそうな・・・

c0323551_13154072.jpg
タイと雪山。

c0323551_13172736.jpg
デルタジャンボが来なくなって寂しいですね。

c0323551_13202497.jpg
TGの787がやって来ましたよ!

c0323551_13212236.jpg
一瞬日が当たる隙に。

c0323551_13263519.jpg
逆面の転がりは日が沈んでいい感じでした。

c0323551_13285092.jpg
夕日とともに。

c0323551_13312740.jpg
バンコク行ってみたいですね!
ちょっと左側流れてしまっています・・・

本日偶然久しぶりにoyamasuki_Yとお会いしました!
約1年ぶりですね。

この世界で撮影していると必ず知り合いに出会いますよね♪
また撮影に行きましょう!

本日は沢山の知り合いの方にお会い出来てとても楽しかったです。

お疲れ様でした。


by pinama | 2015-01-19 13:36 | 飛行機

2014/10/6 中部国際空港

鈴鹿から次の開催地であるソチへのF1チャーターを撮影して来ました。

しかしこの日は台風18号が直撃・・・
昼前から台風一過で快晴になったものの強風のためデッキは閉鎖。
撮影環境が絶望的な1日になりました。

c0323551_15574485.jpg
朝ホテルから目を覚ますと怪しい尾翼が・・・
5日の朝に飛来していたエアブリッジカーゴです。
なんとB747-8でABCの-8は日本初飛来となります!

c0323551_16015374.jpg
先端は建物の中のみです・・・

c0323551_16040716.jpg
昼を過ぎても開く気配がないので諦めて根元へ移動です。
セントレアのデルタジャンボももう終わりなんですね・・・

c0323551_16065937.jpg
セントレアのANAのB787に違和感・・・

c0323551_16113302.jpg
お目当ての機体がタキシングして来ました。
8割逆光です。

c0323551_16131270.jpg
全然浮きません。
やはり丁寧に離陸します。

c0323551_16161100.jpg
いい捻りですね!

c0323551_16210983.jpg
続いて-400が到着です。
もう光線は最悪です。

c0323551_16271205.jpg
先端が開いていたらそこそこ撮れたのですが・・・

c0323551_16302442.jpg
このコリアンエアーもチャーター便です!

c0323551_16315709.jpg
ABCの-8が降りて来ました。

c0323551_16344059.jpg
-400が上がります!

c0323551_16355767.jpg
ラインアップ!

c0323551_16382148.jpg
さらばABC!

c0323551_16403917.jpg
最後にルフトのギラリを♪

以上で仕事なので撤収しました。





by pinama | 2014-10-10 16:41 | 飛行機

2014/9/23 中部国際空港・関西国際空港

セントレアにF1チャーターでマレーシア航空のB744Fが飛来するとの事なので展開しました。

また夕方関空に前回撮影したハネウェルのB757が飛来するとの事なのでB747撮影後関空へ移動しました。

世間一般は祝日ですが、私は仕事でした。
幸い夜勤だったので仕事と仕事の合間を縫って展開しました!

c0323551_08560394.jpg
9時前に到着しました。
順光のセントレアは久しぶりです。

c0323551_08583682.jpg
セントレアしか来ないMUのスペマです!
ディレイしなければ撮影出来ませんでした。
ラッキーです!

c0323551_09032349.jpg
目的の飛行機が降りてきました。

c0323551_09105332.jpg
しんどい逆光ですね・・・

c0323551_09161894.jpg
メラメラ・・・

セントレアはやはり条件厳しいですね。

コレを撮影して関空へ移動しました。

c0323551_09175625.jpg
24Lに降りて来ました!

前回のリベンジ達成です♪

仕事なので以上で撤収しました。

by pinama | 2014-09-25 09:20 | 飛行機

2014/8/2 中部国際空港

ETD888にA6-EYEがアサイン!
セントレアに展開です。

しかしセントレアに到着したもののFRにはDVT to PEKの文字が・・・

一体どうなったの・・・飛ぶの・・・??

諦めて帰路へ就き休憩しようと御在所のSAでもう一度FRを見たらこちらへ向かってました。

すぐにUターンしてもう一度セントレアへ向かいました。

c0323551_18391807.jpg
IBEXもいろいろな所に来ますね!

c0323551_18405879.jpg
さくらジンベエだ!

c0323551_18420343.jpg
可愛いですね♪

c0323551_18430611.jpg
目的の機体が降りて来ました。

c0323551_18442039.jpg
タッチダウン!

c0323551_18464552.jpg
リバース!

c0323551_18475917.jpg
やっと撮影する事が出来ました!
エティハド航空のスペマ!
この逆光にならない天候で撮影出来る日に降りてきてくれる事をどれだけ待ち望んだ事か!!

c0323551_18512599.jpg
イギリスのサッカーチームの塗装です。
全体にサッカーボール風の塗装がしてあります。

c0323551_18533713.jpg
ブルームーンライジング!!

c0323551_18550334.jpg
スポットインです。

c0323551_18555163.jpg
エンジンにチームのエンプレムが描かれています。

c0323551_18573373.jpg
通常の尾翼より大きくマークが描かれています。
塗装に同化しているのがまた美しい!

c0323551_18595581.jpg
ウイングレットのサッカーボールに気付きました!
可愛いですね♪
深青の部分は実は大理石の様な模様になっていました!

c0323551_19021271.jpg
長旅ご苦労様でした!
エティハド航空の塗装はノーマルでもカッコイイのにスペマになると更にカッコイイですね!
すっと見たかった機体を見ることが出来て感動です!

c0323551_19070507.jpg
JALのB787が上がります。
実はJALのB787に一番寄れるのはここじゃないの!?

c0323551_19084290.jpg
真っ白な機体に真っ白な翼。
キレイですね♪

c0323551_19102605.jpg
c0323551_19110714.jpg
テイクオフです。
さすがに背景がこの色はきついなぁ・・・

セントレアももう少しバリエーションが欲しいですね・・・
あと午後からはもろ逆光になるのが難点ですかね。

ランウェイが近くてとても狙いやすい空港なだけに今後の発展に期待したいですね!

目的のものが撮影出来て大変満足です♪

以上セントレアでした。


by pinama | 2014-08-03 19:16 | 飛行機

2014/5/2 中部国際空港

滋賀の方までドライブへ行っていました。
そしたらGTI4516がベーリング海を日本へ向けて飛んでいるはありませんか!

なのでセントレアへ久しぶりに展開しました。

c0323551_21465750.jpg
こう言う時に限って晴れなんですよね・・・
逆光です。

c0323551_21484415.jpg
パールが入っていて綺麗な塗装です!
ブルーが来る時にまた来たいです♪
F1のスペマですかね?

c0323551_21520786.jpg
JALのB787です!

c0323551_21542907.jpg
ここにもザナドゥ♪

c0323551_21572452.jpg
名物のデルタジャンボが降りてきましたよ!

c0323551_22002151.jpg
17時過ぎ降りて来ました!
GTI4516ことドリームリフターです!
初見です。

動物で例えると・・・アルマジロ??

c0323551_22050813.jpg
c0323551_22061980.jpg
c0323551_22073344.jpg
ホント面白い形をしていますね♪
運行はアトラス航空です。

c0323551_22094484.jpg
スポットへ向けてタキシングです。

c0323551_22140304.jpg
くるっと回って所定のスポットへ。

c0323551_22161257.jpg
なにやら車両がくっ付きましたよ!

c0323551_22174014.jpg
パカ!

c0323551_22183993.jpg
おお!!開きました!

自力では開かないんですね・・・

c0323551_22212186.jpg
なんだか面白い画です(笑)

c0323551_22225425.jpg
フェンス越しですが・・・
不思議な飛行機ですね。

これにて撤収です!



by pinama | 2014-05-03 22:23 | 飛行機