2017/9/24 関西国際空港

初の早朝海上撮影会を実施しました。
いつもは8時に出港しているのですが、最近UPSの上がりが早いのと、早朝の便を撮影したいので今回は6時30分に出港しました。
c0323551_20245893.jpg
c0323551_20232315.jpg
まだ黄色い朝日を受けて降りてきたのはベトナム航空のB787-9。
いい色してます。

c0323551_20270694.jpg
TGのB744。
スタアラだったら尚良し(笑)

c0323551_20285026.jpg
TGのすぐ後ろにUPSのB744が。
連続でジャンボは贅沢です!

c0323551_20305346.jpg
先に到着していたMD-11と絡みました。

c0323551_20321676.jpg
JA712Aがステイしていました。
貴重な関空の離陸ショット。

c0323551_20332824.jpg
今回の目玉のひとつ。
揚子江快運航空のB734Fです。
普段はあんまり綺麗に撮れないんですが、今日は順光で!
c0323551_20414053.jpg
c0323551_20355451.jpg
ルフトハンザも到着。
ジャンボ3機目ですね!

c0323551_20372728.jpg
鼻とR1ドアの色がおかしいJA14JJ。

c0323551_20382804.jpg
UPSのMD-11Fが給油を終えアンカレッジへ向けテイクオフ。
相変わらずの低さです!

c0323551_20395762.jpg
ベトナムのA359が降りて来ました。
綺麗なカラーにうっとりです!

c0323551_20424738.jpg
揚子江が上がります。

c0323551_20435594.jpg
ジャンボもMD-11に引き続きアンカレッジへ。
MDより低い上がりでした!

c0323551_20450822.jpg
8時を過ぎたのでスカイビューにも人がちらほら。

c0323551_20464356.jpg
話題のエアソウルです。

c0323551_20474757.jpg
キャセイのA359は管制塔バックで!
しかし増えましたね・・・

c0323551_20493809.jpg
ルフトが上がる頃から雲行きが・・・
丁度この日空美ちゃんツアーも開催されていたようで、船上には有名写真家の姿も。

c0323551_20553705.jpg
ちなみにベトナムの時には曇ってしまいこの有様・・・
飛行機以外モノクロみたいな・・・

c0323551_20530283.jpg
空は真っ白でしたが、TGにはギリギリ太陽が・・・

c0323551_20592692.jpg
お馴染みのチャイナエアラインカーゴを撮って撤収しました!

初の早朝海関空でしたが、被写体と好天(10時まで笑)に恵まれて楽しい撮影会でした♪







# by pinama | 2017-10-19 21:01 | 飛行機 | Comments(0)

2017/9/23 小松空港

一ヶ月近く前の撮影記ですが・・・
カーゴルクスのスペマであるLX-VCMが小松に飛来するので、撮影に行って来ました。

c0323551_19193854.jpg
今回は接近戦をやりたかったのでスカイパークで待機です。
無事エンドまで転がって来てくれました。

c0323551_20183412.jpg
c0323551_20192692.jpg
C5を離脱しこちらへ向かって来ます!
すごい迫力です。

c0323551_20211800.jpg
c0323551_20213302.jpg
広角でいっぱいいっぱいです!

c0323551_20230097.jpg
少し後追いもかっこいいですね!
降りの時間は光線がイマイチでしたが、B748とここまで近寄れた事に感動でした♪

c0323551_20254103.jpg
離陸もスカイパークから。
太陽が出て順光になりました!

c0323551_20264573.jpg
管制塔をバックに。

c0323551_20274476.jpg
いい感じの高さで上がってくれました。

c0323551_20284917.jpg
また会える事を楽しみにして・・・

休日でファイターが飛んでいない小松ですが、B748の迫力に圧倒された楽しい一日でした!



# by pinama | 2017-10-18 20:30 | 飛行機 | Comments(0)

香港貨運航空

香港航空の子会社として今年から香港貨運航空が設立されました。
c0323551_19422742.jpg
c0323551_19432144.jpg
ロゴも香港貨運航空に変更されています。

c0323551_19492646.jpg
スターボード側は英語名のHONGKONG AIR CARGOです。

c0323551_20001187.jpg
今回旧塗装のB-LNZ以外ロゴが変更されているのを確認しました。
この機体も塗装変更待ちでしょうか・・・?

今後の発展に期待ですね!


# by pinama | 2017-10-16 20:01 | 飛行機 | Comments(0)