<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天草エア

機材更新のため運休していた天草エアが新機材のATR42にて運行を2/20から再開しました。

c0323551_22354908.jpg
定期便の初便は生憎の天気でした。
32Lをリクエスト、少し遠かったです・・・

c0323551_22382314.jpg
APUの陽炎の影響が良く分かる写真が撮れました(笑)
航空写真を撮り始められた方、デッキからの撮影には注意してください!

c0323551_22412087.jpg
雨なので、B735独特のライトが反射して綺麗です!

c0323551_22430629.jpg
少し遅れてタキシング。

c0323551_22455888.jpg
ダブルイルカ??

c0323551_22465222.jpg
颯爽と熊本へ帰って行きました!

これからの活躍に期待です♪

by pinama | 2016-02-20 22:47 | 飛行機 | Comments(0)

2016/2/5 関西国際空港

ターキッシュのレトロカラーが飛来したので、またまた夜撮へ行きました。

c0323551_08420797.jpg
カタールが撮影出来るスポットに駐機されていました。
ノーズギアに足場?が被っていますが・・・
撤退までに色々撮影しておきたいですね!

c0323551_08450894.jpg
タワーを絡めて。

c0323551_08474258.jpg
もう少し流したいですね・・・

c0323551_08485792.jpg
お目当てのターキッシュです。

c0323551_08514625.jpg
ノーズギアの障害物ギリギリかわしました(笑)
c0323551_08535590.jpg
プッシュバック!

c0323551_08543810.jpg
トーイングカーを外します。

以上です!
夜撮楽しいですね!

早くレトロを明るい時に撮りたいですね♪


by pinama | 2016-02-09 08:56 | 飛行機 | Comments(2)

Silkway

過去に香港で撮影したシルクウェイをまとめました。

1回目
2014/6/28
4K-SW888
c0323551_20535105.jpg
初めての海外遠征、初めてのシルクウェイでした。
名物の大幅ディレイにより撮影することが出来ました。
基本的にシルクウェイのスケジュールは夜中の事が多いので、通常だと日中の撮影は難しいです。
しかし良く遅れます(笑)

二回目
2014/8/30
4K-SW800
c0323551_20575317.jpg
c0323551_20575949.jpg
こちらも大幅12時間ディレイで昼過ぎに上がりました。
少しトップライトですが、山バックで綺麗に撮影出来ました。
レドームがおかしかったです。
現在この機体はシルクウェイ・イタリアのI-SWIAとして活躍しているようです。

3回目
2015/9/21
VQ-BWY
c0323551_21102992.jpg
初めてのSWのB748です。
しかし、天候が悪かったです・・・
B748からVQレジになりましたね!
先日の小松のレジなのでリベンジ達成かな?
次は順光で頂きたいですね!

以上の3回でした。
2015年からB744は香港には来なくなったので撮影しておいて良かったです!
このまま小松の顔になってくれるといいですね♪




by pinama | 2016-02-02 21:14 | 飛行機 | Comments(0)

2016/1/31 小松空港

先週の日曜日から日本に初めて就航した、アゼルバイジャンのシルクウェイ・ウェスト航空を撮影するために小松空港へ足を伸ばしました。

c0323551_20374995.jpg
日曜日なのにスクランブル機が4機も・・・
休みの日まで領空侵犯対応も嫌になりそうですね。

c0323551_19174473.jpg
c0323551_20361833.jpg
MUのA319が可愛いんですよね(笑)
A310みたいです。

c0323551_19201617.jpg
お目当ての飛行機が来ました!
ちゃんと来るかヒヤヒヤしましたが、約1時間ディレイで到着しました。

c0323551_19223336.jpg
真横です。
バックの雪がいいですね!
もう少しクリアなら尚良かったですね。

c0323551_19234138.jpg
タッチダウンがかなり遅かったです。

c0323551_19245605.jpg
c0323551_19255034.jpg
タキシーバック

c0323551_19280187.jpg
アゼルバイジャンカーゴって言うのがいいですね!
まさか日本に就航するとは・・・

c0323551_19313270.jpg
スポットの近くから。

c0323551_19323583.jpg
プッシュバックです。
ちょうど障害物の間ドンピシャで停まってくれました!
雨も降ったので、アンチコが地面に反射して綺麗でした。
ノーズギアの横の人でB748の大きさが分かりますね!
最後このカットを撮れて良かったです♪

以上で撤収しました。

ご一緒した方、撮影に来られた方、お疲れ様でした!

by pinama | 2016-02-01 19:35 | 飛行機 | Comments(0)

2016/1/30 伊丹空港

少しだけですが、伊丹へ展開しました。

c0323551_18390148.jpg
猪名川へ。

c0323551_18394716.jpg
787が少ない一日でした・・・

c0323551_18430332.jpg
ANHのJA61NHが目の前を通過!

c0323551_18453241.jpg
もっと引っ張って欲しいです・・・

c0323551_18464494.jpg
帰って来ました!

c0323551_18481331.jpg
高さはいい感じでしたが、陽が当たってないので暗いです・・・

c0323551_18491333.jpg
リベンジです!

c0323551_18505608.jpg
A滑走路のこんなカットもいいですね♪

c0323551_18520663.jpg
お腹のテカテカがまたなんとも・・・

今日は以上です!

夏場の夕方がいいかもしれませんね。

by pinama | 2016-02-01 18:53 | 飛行機 | Comments(0)