<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015/10/24 関西国際空港

関空も徐々に島から写真が撮り辛くなってきました。

そんな季節は海へ行こう!っと決まったかどうかは定かではありませんが、
久々の船上撮影会です!

今回はいつものLightroomではなく、Photoshop CCにて現像してみました。

c0323551_09200189.jpg
c0323551_10473095.jpg
オープニングはいつもANAカーゴですね!

c0323551_10491166.jpg
こういう時にマリメッコが来たら・・・

c0323551_10510497.jpg
エアフラ旧塗装です。

c0323551_10522270.jpg
c0323551_10592337.jpg
KLM ASIAの新塗装が来てくれました!

c0323551_14534150.jpg
海上からジンベエを撮った事ないですね・・・

c0323551_14585720.jpg
787と管制塔!

c0323551_15080034.jpg
B6高いですねー・・・

c0323551_15130423.jpg
おなじみルフト!

c0323551_15194058.jpg
c0323551_15240930.jpg
KLMも上がります!

c0323551_15330227.jpg
シミタールウィングレット装着です。

c0323551_15283012.jpg
ランウェイに近寄ってもらいました!
たまにはこんなショットも!

c0323551_15384356.jpg
キャセイが結構理想のアングルで撮れました!

c0323551_15423121.jpg
CIカーゴは少し近すぎました・・・
しかし目の前を通過していくヘビーなジャンボに感動です!

c0323551_15501986.jpg
LX-TCVを初めて綺麗に撮りました!

c0323551_15540867.jpg
UPS!

c0323551_15590108.jpg
TGも綺麗に撮れます!
この時間ジャンボ多いですね。

c0323551_16074787.jpg
シャークレット増えましたね!


そして!本日のメインイベント!
c0323551_16113351.jpg
フェデックスの改修フライトです!
これから貨物機に改造するためシンガポールへ向かいます。
いつも平日だったりして逃げられていたので、今回当たってくれてとても嬉しいです!
このちぐはぐは関空でした見ることの出来ない代物です。

c0323551_16192050.jpg
綺麗になって帰ってきて下さい!

c0323551_16304293.jpg
CZのB788もラストですね・・・

c0323551_16352797.jpg
山東が当たりました!

c0323551_16452054.jpg
また来るといいですね!

これで海上撮影は終了しました。

c0323551_16493983.jpg
スクートの高雄便でさえこんな光線に・・・
OFBは初撮影です。

c0323551_16544335.jpg
ぎりぎり月と・・・

c0323551_17042078.jpg
ラストルージュもディレイしたせいでこの有り様に・・・

これで撮影は終了です!

今日も充実した一日でしたね!

皆さまお疲れさまでした♪

by pinama | 2015-10-29 17:08 | 飛行機

2015/10/11 紀勢線

久々に撮り鉄をしました!

今回は間も無く引退するくろしおの381系です。

まず同行した友人のリクエストで南部の俯瞰に。
c0323551_16583728.jpg
天気が思った以上に回復しなかったのでドン曇りに・・・
晴れてたら海が綺麗なんでしょうね(笑)

個人的には俯瞰はやらないので良い経験になったかと思います。

そして僕の大好物のアウトカーブへ!

近所で撮影地探したら辿り着きました。
c0323551_17034691.jpg
一発目の練習!

c0323551_17060684.jpg
本チャンその1。
こちら側はパノラマなのが・・・

c0323551_17074189.jpg
本チャンその2。
後ろの柵を回避しようとしたら少し後ピン気味に??
カーブはピント置く所が難しいです・・・

c0323551_17105831.jpg
ケツ撃ちも。

c0323551_17124506.jpg
白浜駅へ行くと撮影会状態でした!

c0323551_17133354.jpg
増結編成も留置されていました。

c0323551_17143470.jpg
各部に傷みが・・・

c0323551_17153344.jpg
オーシャンアローが入線して3本並びに!

c0323551_17163047.jpg
287系の出発をケツ撃ち。

次に日置の鉄橋です。
c0323551_17175568.jpg
このロケーションも好きです。
陽が出れば順光なのに・・・

c0323551_17204509.jpg
105系のスぺマ??

c0323551_17230482.jpg
新宮行きです。

c0323551_17235795.jpg
新大阪行きです。
光線だけが心残りに・・・
仕方ないですが。

c0323551_17263506.jpg
日没時刻の紀伊田辺入線。

c0323551_17283700.jpg
海南で下りをバルブするつもりがハイビームだったので、上りのこのカットで!

最後に工場夜景を・・・
c0323551_17315052.jpg
c0323551_17324323.jpg
c0323551_17333587.jpg
c0323551_17344876.jpg
c0323551_17351262.jpg
c0323551_17352733.jpg
夜景も癖になりますね!

以上です!



by pinama | 2015-10-14 17:36 | 鉄道

2015/8/16 成田空港

成田遠征二日目です。
この日は早朝から名物の濃霧が発生していました。

c0323551_17113810.jpg
タイ・エアアジアXがパク・チソンでした。

c0323551_17141644.jpg
この後すぐにランチェンされてセンチュリオンが34Lでした。

c0323551_17163811.jpg
KLMアジアでした。
少し天気が回復してきました!

c0323551_17182827.jpg
やっと青ポーラことN450PAに遭遇しました!

c0323551_17200200.jpg
知り合いをお迎えにデッキへ。

c0323551_17215363.jpg
JJPが34Lに降りてきました。
少し違和感・・・

c0323551_17240963.jpg
エアアジアスぺマです。
また集中豪雨の黒い雲が・・・

c0323551_17260377.jpg
ベイパー引いてます!

c0323551_17274211.jpg
また16にランチェンしました。

c0323551_17282789.jpg
逆光ですね・・・

c0323551_17310630.jpg
またランチェンされアンガラのアントノフが34Lに。

c0323551_17315738.jpg
今回の獲物でしたが、曇りに・・・

c0323551_17351843.jpg
ここからのジャンボは迫力ありますよね!

c0323551_17380108.jpg
ABC~

c0323551_17395327.jpg
Jet★

c0323551_17415129.jpg
今日は青と赤が来ています!
要リベンジです・・・

c0323551_17450373.jpg
ベイパ~

c0323551_17460556.jpg
かっこいいです!

c0323551_17474487.jpg
お先にヤクティアが上がります。

c0323551_17491864.jpg
光と影の明暗差が被写体を引き立てます。

c0323551_17505020.jpg
機体が低いので陽炎にやられてしましました・・・

c0323551_17530683.jpg
獲物がいなくなると天気が回復する法則・・・
しかしニュージーカッコいいですね!

c0323551_17543480.jpg
最後に赤を撮って撤収しました!

今回の遠征はあまり天気に恵まれなかったですが、色々収穫があり楽しかったです!

次の成田はいつかな?


by pinama | 2015-10-12 17:56 | 飛行機

2015/8/15 成田空港

横田からそのまま車で移動してそのまま成田に二泊しました。

c0323551_21160798.jpg
天気が良くないですが、16Lの降りへ。

c0323551_21182188.jpg
日本でA333が見れなくなりましたね・・・

c0323551_21204576.jpg
c0323551_21212133.jpg
ヤクティアのスホーイが来ました!

c0323551_21224678.jpg
16Rに移動して塗り替わったN856GTを。

c0323551_21243087.jpg
いつまで青いんでしょうね・・・??

c0323551_21263364.jpg
逆面を。

c0323551_21280608.jpg
晴れてきました!
まだ光線がイマイチ・・・

c0323551_21290828.jpg
今回で見納めになるであろうスクートのB772です。

c0323551_21302248.jpg
日本初飛来のMUの77Wです!

c0323551_21322377.jpg
相変わらずトロピカルなエアタヒチ・ヌイ。

c0323551_21351436.jpg
もう成田ではお馴染みですね!

c0323551_21375258.jpg
シミタール。

c0323551_21382755.jpg
シャーメンのB8がこちらに降りてきてくれました!

c0323551_21435619.jpg
ルージュに見慣れるとこちらが新鮮です!

c0323551_21453122.jpg
MUの転がり。

c0323551_21460745.jpg
アメリカンのワンワ一機目!

c0323551_21474983.jpg
前回より光線いいかな?

c0323551_21502770.jpg
c0323551_21505182.jpg
この色よく似あいますよね!

c0323551_21513848.jpg
CZスカチー!

c0323551_21543272.jpg
やっぱりMD-11です!

c0323551_21550546.jpg
エミレーツ!

c0323551_21553698.jpg
そしてカタールの77W!

c0323551_21562494.jpg
N791AN

c0323551_21585436.jpg
そしてN796ANです!

一日目は以上です!

by pinama | 2015-10-07 21:59 | 飛行機

2015/8/14 横田基地

なかなか平日は仕事、休日は撮影と公私ともに忙しく、なかなか更新出来ていませんが、
お会いする皆さんに楽しみにして頂いているので更新していきます!

遠征の記事が溜まっているので書いていきたいと思います。

まずお盆休みの8/14は初めて横田へ展開しました。

c0323551_19081599.jpg
朝フランス空軍のC-130が上がりました。
インターセクションだったので、真横は撮影出来ず・・・

c0323551_19101785.jpg
トラビスのC-5Mがタキシングしてきました!

c0323551_19115804.jpg
迫力があります!

c0323551_19133629.jpg
初めてのギャラクシーに感動です!

c0323551_19153911.jpg
重たそうに離陸していきました。
やはりM型は静かです・・・

c0323551_19181156.jpg
c0323551_19195434.jpg
c0323551_19204080.jpg
アラバマのKC-135が上がりました!
給油のホースはいつも垂れてるんですかね???

c0323551_19240599.jpg
c0323551_19243837.jpg
c0323551_19251348.jpg
今回の目的のひとつ、ATIのB5です。
コンビ型という珍しい型なのでぜひ押さえたいですね!

c0323551_19275989.jpg
そしてパトリオットのアトラスのB6です。
B6は初撮影でした!

そして次に来たのは・・・


c0323551_19301183.jpg
OC-135Bオープンスカイです!

c0323551_19314343.jpg
このエンジンたまらんです(笑)

c0323551_19340585.jpg
これは基地でよく見ますが、機種名忘れました・・・

c0323551_19360037.jpg
GTIが上がります。
陽が出てきたので逆光です・・・

そして昼間全くトラフィックが無く、ボーっとしてたら36にC-17が降りて曲がって行ってしまいました・・・


c0323551_19411868.jpg
しかも隊長機・・・
やらかした・・・

c0323551_19422073.jpg
そして最後はアトラスのN743MC!
最近運行を開始したBCFです!
まさか真っ白とは・・・

以上横田基地でした!

また行きたいですね♪

このまま成田へ移動して、翌日から成田スポッティングです!

by pinama | 2015-10-05 19:44 | 飛行機