<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW

さぁみなさんGWですよ!
お出かけの予定は立てられていますか?

私は少し遠征してきます。

4/26神戸空港の記事は帰ってから書く予定です。

それではよい休日をお過ごし下さい!

c0323551_22493425.jpg

by pinama | 2015-04-29 22:52 | その他

2015/4/18 伊丹空港

名古屋から友人が来られたので、今週も伊丹に展開しました。

まず朝はデッキから!

c0323551_20064542.jpg
おなじみB6ERです。
今日はJA620Aで被りませんでした。

c0323551_20101914.jpg
まさかの北向き・・・

c0323551_20112905.jpg
同時にJL3002をプッシュするためです。

c0323551_20141071.jpg
c0323551_20143069.jpg
やっぱりB6は高い!

c0323551_20164055.jpg
その後の77Wの引っ張り!

c0323551_20174595.jpg
B789も同様に引っ張ります。

c0323551_20191172.jpg
スカイネクスト久々に見た気がします!

c0323551_20222299.jpg
JA336Jはまだウイングレットがアークのままですね・・・

c0323551_20230580.jpg
イルカならび!

c0323551_20242806.jpg
友人と合流して千里川へ移動です。

c0323551_20264012.jpg
c0323551_20285296.jpg
望遠で遊びます!

c0323551_20314019.jpg
お次はスカパーです。

c0323551_20323978.jpg
600mm単焦点で遊びます!

c0323551_20335170.jpg
もうすぐ退役ですね。

c0323551_20343801.jpg
横風が凄いみたいです。

c0323551_20382439.jpg
ANAのB773を伊丹で久々に見ました。

c0323551_20402093.jpg
スイカの上がりです。

c0323551_20405982.jpg
いざテイクオフ!

c0323551_20413666.jpg
サーブがいい角度でラインアップ。

c0323551_20424801.jpg
流し!

c0323551_20434240.jpg
B737-700です。

c0323551_20442919.jpg
陽も落ちていい時間になりました。

c0323551_20452643.jpg
c0323551_20454586.jpg
c0323551_20463788.jpg
トワイライトはいいですね♪

デッキへ移動してコレを撮影しました。

c0323551_20481597.jpg
JA622Aでした!

以上で終了です!

ご一緒した方お疲れ様でした!

by pinama | 2015-04-23 20:49 | 飛行機

2015/4/12 伊丹空港

本日は午後から東風が吹く予報だったので、14を期待して伊丹に展開しました。

朝は千里川からです。

c0323551_20424894.jpg
朝から沢山の方が訪れる千里川。
さすが伊丹を代表するスポットなだけあります。

c0323551_20455180.jpg
DHC-8に代わって伊丹の顔になりつつあるERJ。

c0323551_20485793.jpg
本日ここに来た目的のひとつですが、先週と同じJA621Aでした・・・

c0323551_20500916.jpg
やはり伊丹ではまだ違和感が・・・

c0323551_20510857.jpg
昼間にも来る様になればいですね!

c0323551_20535603.jpg
大物が続々とタキシングして来ました。

c0323551_20570628.jpg
本日の77WはJA742Jです。

c0323551_20582054.jpg
c0323551_20584272.jpg
お次はB787-9のJA833A。

c0323551_20595875.jpg
そしてもうすぐ消えると噂されるゆめジェットです!

c0323551_21023347.jpg
こちらは千歳行きのJA809A。

c0323551_21042690.jpg
続けて東京へ戻るJA819Aです。
いや~787増えましたね!

c0323551_21083634.jpg
写真では分かりにくいですが、主翼付け根のランディングライトが白いHID?orLED?に交換されています。

c0323551_21120597.jpg
JA8985でした。

c0323551_21141462.jpg
追い風になってきました。
この時だいたい010at10ktぐらいでした。

c0323551_21163498.jpg
スイカ来ました。

c0323551_21184546.jpg
上がりを撮影。

c0323551_21210309.jpg
すずめが気持ちよさそうに水浴びしていました。

c0323551_21242424.jpg
スカイパークへ移動して昼ご飯を食べているとランウェイチェンジ!
14が始まりました!

c0323551_21265962.jpg
14はこの迫力のテイクオフが大好きです!
天気が悪いのが珠にキズですが・・・

c0323551_21293279.jpg
いつもと逆向きに離脱していくのが少し違和感ですね・・・

c0323551_21302480.jpg
大型機はドドーンと来ます!

c0323551_21324665.jpg
近い!!

c0323551_21331878.jpg
山を背景に降りてくるのがまたいいところ。

c0323551_21345180.jpg
c0323551_21371277.jpg
山の上から狙ってみましたが、視界が悪く微妙でした・・・

c0323551_21535364.jpg
再びスカイパークへ!

c0323551_21571749.jpg
ラインアップ!

c0323551_21580837.jpg
c0323551_21581294.jpg
c0323551_21581606.jpg
ド迫力テイクオフ!
やっぱりイイですね♪

c0323551_22004719.jpg
久々に伊丹でB737-700を見ました!

c0323551_22020334.jpg
ランディングもいいですね!

c0323551_22035244.jpg
B767は少し早く上がってしまうのでイマイチでした。

以上今日の伊丹でした!

久々の休日の14ということで、今日撮影に来られた方は楽しめたのではないでしょうか!?
午前中の天気がもてばよかったのですが・・・

次は青空14を期待しましょう!




by pinama | 2015-04-14 22:06 | 飛行機

2015/4/5 和歌山城

和歌山城に桜撮影&お花見へ行って来ました!

天気は雨予報だったのですが、昼の間だけなんとか止んでくれました。

c0323551_21212269.jpg
少し天気が怪しいですが・・・

c0323551_21222054.jpg
花が散り、白い絨毯のようです。

c0323551_21233297.jpg
まるで雪でも降ったみたいですね!

c0323551_21242626.jpg
枝垂れ桜もありました!

c0323551_21250908.jpg
美しいですね・・・

c0323551_21433286.jpg
ソメイヨシノはマクロだと少し味気ないかな?
でもそれが良かったりするのです!

c0323551_21445677.jpg
すっかり桜の絨毯です。

c0323551_21460684.jpg
カメラも桜仕様です!

c0323551_21465709.jpg
c0323551_21473974.jpg
c0323551_21475423.jpg
門付近の桜達です。

c0323551_21483758.jpg
こういうのも風流でいいかなと・・・

c0323551_21492662.jpg
c0323551_21492898.jpg
天守閣です!

c0323551_21504566.jpg
マクロ!

c0323551_21511962.jpg
この提灯と灯篭がいい雰囲気を出しています。
夜になるともっと幻想的なのでしょう!

いつもと違う写真いかがでしたか?
花や風景の写真は正直どのように撮影したらよいのかあまり分かっていません・・・
なにかあればコメント頂けると勉強になります!

以上和歌山城でした!

by pinama | 2015-04-07 21:54 | その他

2015/4/4 伊丹空港

今日はこのサマースケジュールから飛来する様になった、ANAのB767-381ERのウィングレット付きを撮影するために伊丹へ展開しました。

今日はスポッティングなので真横写真を重点的に撮影しました。

c0323551_21043514.jpg
曇りですが、こちら側から撮影するには都合が良いのです。

c0323551_21063039.jpg
E170鶴丸とアーク。
アークもあと少しですね・・・

c0323551_21084542.jpg
目的の機体が転がって来ました!

c0323551_21104511.jpg
後ろから来たのは元パンダのJA606A・・・

c0323551_21123620.jpg
c0323551_21130979.jpg
離陸して行きました。
少し違和感がありますね!

c0323551_21151431.jpg
JA606Aもテイクオフ!

c0323551_21172287.jpg
c0323551_21172407.jpg
こんな時間にB787-9が。

c0323551_21192419.jpg
c0323551_21201267.jpg
お次は77Wです。
フルサイズ60mmぐらいで一杯です。

c0323551_21232253.jpg
タッチダウン!

c0323551_21242889.jpg
着きそうで着いていない・・・

c0323551_21255758.jpg
ギア!

c0323551_21273438.jpg
晴れて来ました・・・
逆光です。

c0323551_21293264.jpg
ドドーンっと!

c0323551_21323573.jpg
スイカ号参上!

c0323551_21335728.jpg
良い天気ですね!

c0323551_21344642.jpg
後ろでQ400が捻っています。

c0323551_21361221.jpg
c0323551_21363914.jpg
さらばスイカ!

コレを撮影して撤収しました!

この後すぐに天気が悪化しましたね・・・



by pinama | 2015-04-06 21:37 | 飛行機