<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015/2/22 お知らせ

私pinamaは、3月の後半まで中東に出張しております。
その間ブログが更新出来ません。
また帰国しましたら更新いたしますので、その際はよろしくお願い致します。

by pinama | 2015-02-23 03:44 | その他

2015/2/14 中部国際空港

本日はセントレアがB747祭りなので展開して来ました。

c0323551_13155650.jpg
早朝に一便アトラスが飛来していました。

c0323551_13171490.jpg
じんべーです(笑)

c0323551_13182291.jpg
エアアジアX最終日です!
つぎはぎスペマ??(笑)が飛来です。

c0323551_13203522.jpg
なぜにこんな塗装・・・

c0323551_23194290.jpg
終了が噂されるゆめジェット・・・

c0323551_23224969.jpg
アトラスが動き出しました。

c0323551_23250375.jpg
にょーんと広角もいいですね!

c0323551_23264760.jpg
c0323551_23265152.jpg
いってらっしゃーい♪

c0323551_23281673.jpg
c0323551_23284706.jpg
さらばエアアジアX!

c0323551_23292389.jpg
そして今度はドリームリフターです!

c0323551_23304976.jpg
バリ順は初めてです♪

c0323551_23314389.jpg
リベットがひとつひとつ見えます。

c0323551_23350179.jpg
標準のレドームにもうっすらグレーの線が入っている事に初めて気付きました!

c0323551_23370802.jpg
二便目のアトラスが到着です!

c0323551_23382538.jpg
アトラスエアー

c0323551_23411342.jpg
昼過ぎに出発です!

c0323551_23415058.jpg
またまたいってらっしゃーい♪

c0323551_23422641.jpg
重たそうに上昇します!

c0323551_23442205.jpg
お次はコリアンエアカーゴです。

c0323551_23461867.jpg
MUの新塗装初めてです。

c0323551_23484182.jpg
お口をパッカリ開けて積み込み中です!

c0323551_23500470.jpg
幻想的ですね・・・

c0323551_23521066.jpg
コリアン出発です!

c0323551_23540933.jpg
丁度アシアナカーゴのB747が降りてきました!

c0323551_23545417.jpg
本日5便目のジャンボです♪

c0323551_23554261.jpg
普段はB767なんですね。

c0323551_23565272.jpg
またまたまたいってらっしゃーい♪

c0323551_23583384.jpg
いざANCへ!

c0323551_23592836.jpg
夜撮!

c0323551_00073968.jpg
エンジン始動!

c0323551_00024912.jpg
ギリギリアウトの流し撮り・・・

これで以上です!

ジャンボ祭り楽しかったですね♪

ご一緒した方お疲れ様でした!


by pinama | 2015-02-16 00:09 | 飛行機

2015/2/9 羽田空港

諸事情で東京に行くことがあり、そのついでに午後から羽田でスポッティングしました。

c0323551_12483284.jpg
撮りたかった鯖ですが、台北へ逃げられました・・・

c0323551_12503532.jpg
ここへ来たのはこのタイ空軍のA310を撮影するためです!

c0323551_12514162.jpg
そうこうしてるうちにシグナスにも逃げられました・・・
この角度もいいですね!

c0323551_12543986.jpg
インタミへ移動しました!
エアフラ近い!
真横だと70mmでかつかつです・・・

インタミへ来るのは人生初でございます♪

c0323551_12562651.jpg
いい感じのBIZが転がってきました!

c0323551_12580627.jpg
エアチャイナも当たればバッチリいただけますね。

c0323551_12585344.jpg
今回当たった中国東方航空の花博号です!

c0323551_12595000.jpg
c0323551_13010124.jpg
ANAのB8、JA834Aはレドームが白いので違和感があります(笑)

c0323551_13031626.jpg
ルフトはB747-8です。
ギザギザエンジンが特徴ですね!

c0323551_13043252.jpg
スカイマークのA333がドナドナされて行きます!
どうなるんでしょうね・・・

c0323551_13062158.jpg
どうもタキシーウェイを間違えた模様・・・

c0323551_13065922.jpg
まるで日本のモハヴェ(笑)

c0323551_13075475.jpg
ここでも出くわしたB-KPLです!

c0323551_13082648.jpg
今日も世界中を飛び回っていますよ♪

c0323551_13093458.jpg
最後にスイカペンギンを撮影して終了です!

羽田も少し通わないとだめですね・・・

本日ご一緒して頂いた方ありがとうございました!

by pinama | 2015-02-15 13:10 | 飛行機

2015/2/8 関西国際空港

気の向くままに関空へ展開しました。

c0323551_20042482.jpg
天気も悪いし視界も良くないですね~。

c0323551_20063584.jpg
しかし毎度毎度低いですね(笑)

c0323551_20085495.jpg
天気が悪い!!

c0323551_20101716.jpg
KLMのPH-BQBを撮影するためにこちらへ移動です。

c0323551_20115836.jpg
主役です!
前回よりはまだ逆光がましかな?

c0323551_20141746.jpg
後はデッキでぼちぼち撮影タイムです♪

c0323551_20165826.jpg
貴重になりつつあるB747F。

c0323551_20195135.jpg
新塗装を24L転がりで!

c0323551_20214687.jpg
ルフトとANAカーゴ・・・
何も共通点はないですね(笑)

c0323551_20224522.jpg
最近就航したJINエアーです。
日本では初撮影です。

c0323551_20253600.jpg
丁度天気が回復してきて逆光になりました・・・

c0323551_20264722.jpg
珍しくAランに降りて来ました!

c0323551_20272565.jpg
サザンのB8も24Lです。

c0323551_20300570.jpg
B8♪

c0323551_20305049.jpg
なぞのB772ERです。

c0323551_20313702.jpg
来週お世話になるカタール航空です!

c0323551_20322944.jpg
エミレーツもかなり明るくなってきましたね♪

c0323551_20333699.jpg
Bランに逃げられた雲南パープルです。

c0323551_20343475.jpg
そしてアシアナジャンボです!

c0323551_20362236.jpg
引退の噂はどこへ行ったのでしょうか?

c0323551_20383472.jpg
前まで真っ暗だったのにもうこんなに撮れますね!

c0323551_20414689.jpg
吉祥もいけますね!

c0323551_20422530.jpg
c0323551_20424270.jpg
最後にコレを撮影して撤収しました!
ここまで写るようになって来ました!

これからのシーズンが楽しみです♪

以上です。

by pinama | 2015-02-10 20:44 | 飛行機

MD-11

c0323551_10150588.jpg
日曜日限定のUPSMD-11F。
アンカレッジへ向けてとても低い上がりを見せてくれます。
いつまでこの光景が見られるのでしょうか・・・

by pinama | 2015-02-06 10:14 | 飛行機

2015/1/31 鉄道

二週間連続でトワイライトエクスプレスを撮影しました。

今回は少し足をのばして北陸本線の今庄駅付近で撮影しました。

c0323551_17384935.jpg
到着した時はかなり雪が降っていました。
こんな状況下でもAF追従してくれるD3Sに感動です。


c0323551_17404193.jpg
少しすると雪がましになってきました。
今日はこんな写真ばかりなのでご了承ください。

c0323551_17422364.jpg
敦賀方面行きも自分の好きなアングルです。

c0323551_17441658.jpg
新型も来てくれました!

c0323551_17451358.jpg
c0323551_17453366.jpg
目的のトワイライトが来ました。
もう少し雪があれば良かったのですが・・・
これが見納めになるかもしれませんね。

c0323551_17471705.jpg
貨物が少し遅れて通過しました。

c0323551_17485126.jpg
c0323551_17511978.jpg
521系好きなんですよね!

今回はこれで以上です!

by pinama | 2015-02-01 17:52 | 鉄道