(今まで来ないかランウェイの関係で撮影出来ず。) 今現在カタールカーゴはB77FをメインにA332F、B748Fを運行しています。 以前紹介したACTエアラインズとSWイタリアは離脱しました。 A332Fの特徴としてノーズギアの膨らみがあります。 これは地上では前傾姿勢に設計されたA330を貨物機にする時、 貨物室が傾斜しているといけないので、水平にするためにノーズギアの高さを上げた事による影響で、 こういう形状になっています。 前傾姿勢ではなく、しっかりと機体が水平になっていますね! 香港航空やMAS Kargoに比べて、カタールの塗装だと厳つく感じます(個人的に) 塗装がマッチしていてカッコいいですね! さて、この機体にも何か違和感を感じませんか? 2015/6/21 KIX 旅客型A332。 エンジンが違いますね! 旅客型はGE製のCF6を使用しているのに対して、貨物型はRR製のトレントを使用しています。 貨物型にはCF6の設定が無いのでトレントを使用したと推測されます。 同じ機種、同じカラーでもかなりの差がありました。 このように同じ機種でもシリーズにより制約があったりするので、その違いを探すのもまた楽しいです!
by pinama
| 2017-10-26 17:41
| 飛行機
|
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2019年 01月 2018年 12月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 03月 2017年 02月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
関西国際空港
伊丹空港
JR
岐阜基地
香港国際空港
成田空港
日常
小松基地
スキポール空港
中部国際空港
羽田空港
北京首都国際空港
台北桃園国際空港
小牧基地
仁川国際空港
百里基地
岩国基地
鉄道
美保基地
横田基地
その他のジャンル
最新の記事
ファン
ブログジャンル
|
ファン申請 |
||