人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日、ANAB787-8の初号機と二号機に施されていた特別塗装が終了する事になり、初号機が伊丹のMRO JAPANにフェリーされて来ました。
航空ファンからは「鯖」の愛称で呼ばれ、B787の存在感をアピールしてきた塗装です。
鯖_c0323551_16330317.jpg
11時過ぎ、成田から到着。
晴れ間も見えていたのですが、残念ながら太陽は当たらず・・・

鯖_c0323551_16351219.jpg
タッチダウン

鯖_c0323551_16364816.jpg
もうリバーサーが開きかけています。

鯖_c0323551_16404028.jpg
伊丹の光景と鯖。
暫定国内線仕様の時は当たり前に見られた光景ですが、最近の成田便の機材が78Rに変わるまで、ほぼ見ることは出来ませんでした・・・

鯖_c0323551_16451060.jpg
このグラデーションが美しいですね。

鯖_c0323551_17082862.jpg
方向転換します。

鯖_c0323551_17112849.jpg
最後にこのアングルを撮って撤収しました!

二号機はもう少し飛ぶみたいですが、早めに伊丹で抑えたいですね!
以上です。

by pinama | 2017-02-15 17:13 | 飛行機
<< ASLエアラインズ・ベルギー ロシア機 >>