人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B727

今回の旅の目的はB747SP以外にもう一つありました。

それはラヤエアウェイズで現役で稼働しているB727F。
ラヤエアウェイズは現在のセパンに空港が出来るまで、クアラルンプールの玄関口となっていたスルタン・アブドゥル・アジズ・シャー国際空港(スバン)をベースに、
マレーシア国内や香港、シンガポール等に貨物輸送を行っている会社です。
以前はトランスマイルとして運行していましたが、名称が変更になったようです。
フリート、スケジュール等詳細が全く分からなかったのですが、現役のB727を狙いに行って来ました。

とりあえずタクシーにエンドで降ろしてもらい、撮影。
B727_c0323551_17205192.jpg
この空港はファイヤーフライやマリンドのATR。
マレーシア空軍のC-130やA400M。
そしてBIZ機等ジェネアビが使用しています。

B727_c0323551_17191211.jpg
そうこうしているうちに目的のものが!

B727_c0323551_17275443.jpg
やはり黒煙が・・・
ウィングレット無しの原型です!

B727_c0323551_17284705.jpg
真横です!

B727_c0323551_17304168.jpg
この後ろの筒がハッシュキット(騒音低減装置)でしょうか??
リバースがどう開くのかも気になります・・・
しかしいい音してました(笑)

現在この9M-TGHのみがアクティブかと思われます。(違っていたらすみません。)
この機体も36才とイランのSPほどではないですが、かなりの老兵なので退役はそれほど遠く無いかもしれません。

B727_c0323551_17402407.jpg
ちなみにB752FとB762Fも導入されています。

以上です!

by pinama | 2016-05-17 17:42 | 飛行機
<< Vanilla Air B747SP >>