11/11
久しぶりに伊丹で虹が絡みました。
c0323551_21401974.jpg
うっすらですけど(笑)

c0323551_21410677.jpg
二重虹になっています(よく見たら)

虹といえばJALのイメージですね!
昔ゆずの「虹」がCMソングでしたから。
いい歌ですよね♪


# by pinama | 2017-11-13 21:43 | 飛行機 | Comments(0)

2017/11/3 いすみ鉄道


11/3に友人の案内でいすみ鉄道の撮影に行って来ました。
私本当について行っただけなので、撮影地や列車の細かい所は不明です(笑)
c0323551_16061892.jpg
今は懐かしいキハ28系とキハ52系が休日のみイベント列車として走っています。
祝日はヘッドマークが無いそうで、さらにレトロ感が増しますね!

c0323551_16094852.jpg
c0323551_16173004.jpg
アウトカーブが好きなのですが、2両じゃ物足りないですね・・・
キハ28 2346は富山から。
キハ52 125は糸魚川からそれぞれ購入したようです。

c0323551_16190610.jpg
一番初めの場所から青空が入るようにローアングルで。
架線が無いのでスッキリしていて気持ちが良いです!
非電化線のいい所ですね。

c0323551_16223347.jpg
背景が黒いのも良いですね!

c0323551_16240672.jpg
振り返るとススキが綺麗でした。

c0323551_16263945.jpg
この車両旧型に見えて新型なんですね!
騙されました(笑)

c0323551_16285462.jpg
鉄橋を渡って来ます。

c0323551_16311596.jpg
c0323551_16315792.jpg
日没直前の列車を撮って終了です。
肉眼では結構暗かったのですが、これだけのクオリティで撮れる様になったのですから、凄い時代です。
ちなみにこの時の条件は
1/200 f3.5 ISO1600です。

久しぶりにキハ28系を見る事が出来ました。
私が小学生~中学生の頃はJR西日本各地でキハ58、28のリバイバル運転と退役ラッシュで、よく見に行っていました。
なので凄く懐かしい気持ちになりました!

またこのような古い車両を運転し続けてくれているいすみ鉄道さんに脱帽です。
動く博物館として今後も発展して欲しいですね!

以上です。









# by pinama | 2017-11-10 16:39 | 鉄道 | Comments(0)

Farewell UA747



UAのB744が運行を終了しました。
c0323551_08252548.jpg
c0323551_08280194.jpg
c0323551_08252769.jpg
c0323551_08252614.jpg
c0323551_08453328.jpg
c0323551_08252797.jpg
c0323551_08252601.jpg
c0323551_19383766.jpg
c0323551_20025863.jpg
世界各地で遭遇する飽きるジャンボでしたが、いざ無くなってみると何か寂しいですね。
仁川でお見送り出来て良かったです!


# by pinama | 2017-11-09 08:31 | 飛行機 | Comments(0)